link to Kimura's HP

夢は24時間テレビのマラソンランナーになること


いつもは事務長と行く嶮山テニスクラブ。

事務長と行けば、事務長が一緒に遊んでくれる人を探してくれるので、私は皆から離れたところで「皮膚科の臨床」を読んでいられます。

しかし先週事務長が右ひざを痛めたため、昨日はひとりで行きました。

仲間3人を見つけなければならないので、皆さんと歓談。内容は、排尿困難・夜間頻尿についての医療相談

ゲームが始まれば、4人のなかで一番下手な私が、ニューボールをプシュー

低レベルなゲームに付き合ってもらうのですから当然です。

10時から12時半まで3ゲーム。1勝2敗でした。

ゴルフスクールから帰ってきた事務長(ゴルフは痛くない、とのことですが、安静にしなくていいのでしょうか、主治医先生!)とすすき野の成華苑で昼食。

センター南に事務長と車で行き、そこからまた単独行動。クリニック~センター北~北緑道~のちめ不動~南緑道~鴨池公園。新横浜元石川線を歩いて、江田駅へ。

昨日の朝のズームインSUPERで24時間テレビのマラソンランナーがエド・はるみさんである事が公表されるのを見ていました。

本人も知らされていないというので、羽鳥アナウンサーなのかな、と思いながら見ていました。

エド・はるみさんは6年前から100キロマラソンに出るのを目標に勝手に1日10キロ走っていたそうですが、私も週2回10キロ走っています。

エド・はるみさんをまねて、「夢は24時間テレビのマラソンランナーになること」とブログに書いておけば、私にも24時間テレビのマラソンランナーが回ってくるかもしれません。

ジョギング後に江田駅を通ったのは帰宅時刻。改札口から多くの人が。よく中目黒まで通っていたなあー、もうあの生活にはもどれないなあー、と思いました。

でも今日は診療終了後、大学教養学部時代の同級生との飲み会が神泉駅(駒場東大駅と渋谷駅の間)であります。帰りは田園都市線。疲れそう。
[戻る]
link to Kimura's HP