link to Kimura's HP

雨の木曜日はザ・マジックアワー


昨日は雨の中、モビルスーツに傘をさし、嶮山~黒須田を散歩。11時半に雨が上がったので、青葉公会堂~川和町駅~夕やけ橋~NAS裏。

事務長と院長室で待ち合わせ、丸亀製麺で昼食後、クリニックで調べごと。

私は、過活動膀胱治療薬4種類(ベシケア、デトルシトール、ステーブラ、ウリトス)に関して、好んで処方する薬が、横浜市の泌尿器科医同期の泌尿器科医からずれているようなので、この2年間どんな症例に出会い、そして今の好みが生まれたのか調べました。

1時間の検討では結論は出ませんでした。

3時にクリニックを出て、ノースポートモールのワーナーマイカルシネマズに向かい、3時40分からのザ・マジックアワーを見ました。

期待を裏切らぬ出来の映画でした。

殺し屋役を演じる映画俳優なんてばかばかしい設定です。

なんで最初のシーンで主人公が映画でない事に気づかないのよ、と突っ込みたくなりますが、白けずに見られる面白い映画でした。

深津絵里はマドンナ役も務まる素晴らしい役者さんだと再認識しました。

踊る大捜査線の第2話でしょうか、いかりや長介の座っている椅子が爆発する危険がある中、深津絵里が淡々とレスランの予約時刻変更の電話をいれるコント、笑ってしまいました。

今週のChange。首相の外出が遅れそうになるたびに、SPがビバリーヒルズドーナツに連絡していましたが、これも同じ笑いを取ろうとしていたのでしょう。

笑えなかったのは、視聴者としての私が進化したから? すべてが笑わせようとする仕掛けだらけで、真面目な役を演じている人がいないから?
[戻る]
link to Kimura's HP