link to Kimura's HP

チェンジ第5回


初回2回目を見て、面白い、とコメントしたチェンジですが、昨日は20分見て、ばかばかしくて消しました。

キムタク総理は人気ドーナツを行列して買ったのか、それだけどなたか教えて下さい。

3回目、4回目は、フレンチオープンを見ていたので、見てませんでしたが、その間に、こんなドリフターズのコントみたいな番組になっているとは思いませんでした。

というわけで、今日のブログネタはありません。

昨日は、再診患者さんの数は平均的な数に達しなかったものの、新患数は目標以上でした。

昼は予約検査。雨だったので、事務長が買ってきたサンドイッチを院長室で食べました。

何もイベントがない1日だったので、積み残しネタ

近くの泌尿器科開業医に偉い人がいます。私より若いですが、開業して10年以上。今は医師会で大活躍している人です。

医師会活動が忙しく、前立腺生検はほとんどやらなくなった、と話していました。

私が、「前立腺生検につき、学会では10~12箇所生検が推奨されつつあるが、6箇所生検をやり続けて、見逃していないか心配」と言ったら、

「他の施設だったら見つけられなかった癌を先生が見つけている、ぐらいの自信を持ちなさい。」

との御託宣。

偉いなあ、と思いますが、私が決して真似できないこと、それは政治家(与党の候補者)の応援をすること。

医師会活動は、最後のところで、政治と無縁ではありません。

私も区の医師会の監事を引き受けたら、医政連の監事という肩書きがいっしょについてきてしまいました。
[戻る]
link to Kimura's HP