link to Kimura's HP

ノースポートモールで55歳の誕生会


昨日5月23日は私の55歳の誕生日でした。

21日のブログで「40時間後、55歳です。」と書いた効果はなく、どなたからもプレゼントをいただけませんでした。

事務長でさえ、「高校生が55歳になるのは40年後でしょ!」と言ってましたから、意味不明の文章でした。

診療終了後、ノースポートモールへ。この前見つけたお寿司屋さんへ。

キュービックプラザ新横浜のお寿司屋さんに入ってみたいと思っていたものの、こんな近くに同じ店があるのならこっちで、と思って行って見ました。

カウンターに座って、お好みで注文するも、黒板に書いてあるお薦めはすでに売り切れたと。

セットメニューを注文し、そのあと、陳列棚を眺めるも、セットメニューに入っていたもの以外のネタは見つかりません。

とろ3種セットも、サーモンのとろが終わってしまったとのことで、中トロ2艦とあぶり中トロ1艦に。

私達が行ったのは7時半ごろ。そんなに混んでいませんでした。

ということは、黒板に書いてあるお薦めはお昼に売り切れたのかも知れません。

お寿司屋さんですから、板前さんは2人ちゃんといましたが、他のスタッフはまだ見習い風。

生ビールやお酒がなかなか出てこないのは、アル中メタボおじさんからすれば大いに減点。

ノースポートモールのお客はお昼だけなのかもしれませんね。夕食用のネタやスタッフは最低限なのか、と思ってしまいました。

お客が来ない → 仕入れとスタッフを減らす → 間違えて訪れた客はがっかりしてもう行かない。

負のスパイラルですね。

同じ系列でもキュービックプラザ新横浜のお店なら、きっと夜もお客さんがいっぱいで、ネタも豊富、スタッフも優秀なんでしょうね。

カウンターでお好みで注文するなら、舎利とねたにします。

明朗会計ならびっくり寿司か、くら寿司
[戻る]
link to Kimura's HP