link to Kimura's HP



キュービックプラザ新横浜で経営会議


鶴見川~千代橋~加賀原バス停~都筑中央公園~NAS~クリニック~母親のところ~センター南バスターミナル。

11時半のバスでららぽーと横浜へ。

ららぽーと横浜~石橋~加賀原バス停~夕やけ橋。

区役所通りを通って、都筑ふれあいの丘駅~メゾンふじのき台~クリニック。

ららぽーと横浜~クリニックの5.2kmを40分では移動できず、ゴルフの練習を終えた事務長との約束時刻に10分遅刻。

ブルーラインで新横浜へ。

キュービックプラザ新横浜9階の名代とんかつ「かつくら」京都三条で、120gのロースカツに大満足。

このところ事務長の好みの店での食事が続いていたので、昨日は私の好みで選ばせてもらいました。

午後は雨の予報だったので、嶮山テニスのかわりにどこに行くか、ということで、新横浜の看板は続ける価値があるかを検討しに行きました。


地下鉄からキュービックプラザ新横浜に向かう際も、その逆の時も、すぐそばを通っていてもまったく目に触れないことを確認。

ここは打ち切りに決定。

仲町台駅で電車を下り、ここの看板もチェック。仲町台駅の看板はエスカレーターに乗っている人が見てくれそうなので継続に。

「看板を見てきました。」という患者さんはほとんどいないので、センター南以外はすべてやめても良いかな(最寄り駅の看板は魔よけ)と思ったのですが、

「インターネットだけに出てくるクリニックは怪しげだから、看板も残しておいたほうがよい。」と、珍しく事務長が説得力のあることを言うので、看板の取捨選択の旅に行ったのでした。

企業の広告もインターネットだけではだめで、テレビCMで「続きはホームページで」といった感じの、メディアミックスが必要なのだそうです。

区役所通りの野立て看板(夕やけ橋近く)も残そう、と思っています。

となれば、やはり透析学会の認定の資格もなんとか更新しないと。

[戻る]
link to Kimura's HP