link to Kimura's HP



かまどかでホッピー


飛び石連休中日は、多くの患者さんに来院いただき、くノ一達との雑談&ズーミンどっち向くの?遊び(エレベーターで上がってきた人の足元を見ながらやる)、をしている暇はありませんでした。

ただ、そんなに待ち時間が長くなる事もなく、待合室がからっぽになる時間帯も。

いつもは午後5時ごろ来られる常連さんが珍しく午前11時においでになりましたが、その時も待合室はからっぽで、「今日も空いてますね」と言われてしまいました。

この方(Tさん)はこのブログの愛読者。このライブドアブログの方が本文が広くて読みやすい、とコメントいただいたので、ここで頑張ってみます。

Tさんへ。Tさんがいらっしゃった11時ごろ以外は結構混んでいましたので御安心下さい。

お昼はNASスイミング1kmのあと、港北食堂でサンマ

あうね港北の大戸屋はカフェテリア方式ではないので、港北食堂とはバッティングしないのでは、というのは一昨日の偵察の感想。

カルテ2号用紙の書き足しをしていたら遅くなったので、昨日は北部病院近くの釜飯し屋「かまどか」へ。

開業1年目はよく行きましたが、最近はセンター南にいろいろお店ができているし、仲町台たまプラーザに足をのばしているので、「かまどか」へは久々でした。


駐車場が以前より空いていたので心配(Tさんが当院の心配をしてくださったのと同じ心配)しましたが、席は8割方埋まっていました。

前回来たのは、飲酒運転の罰則が今ほどでなかった頃なのかもしれません。


まだ当院が成長途上にあった1年目です。成長中の時の方が忙しかったみたいで8時過ぎにお腹を空かせて行っていたような気もします。


メニューにホッピーがあったのでこれも久々に飲みました。

東京共済病院時代に、恵比寿駅のガード下の焼き鳥屋で飲んだホッピーが忘れられないので、ホッピーがメニューにある店ではホッピーを注文するんです。

[戻る]
link to Kimura's HP