link to Kimura's HP



くノ一お薦めのごくせんVsトップセールス


当院の女性職員(男性は私しかいませんが)を「くノ一」と呼ぶのは、都筑区内の新規開業情報をいち早く殿(私)に報告してくれるから。

くノ一は「女」という字を分解したもので、女忍者の事です。念のため。

伊賀者は別の殿様に雇われていながら、同郷者としての情報網も持っていた、と聞いたことがあります。小説の世界だけの作り話かも知れませんが。

我がくノ一も、以前の職場の同僚とか、医療事務の学校での知り合いなど、情報網を持っているようです。

今週、グリーンラインの新駅にオープンしたクリニックは初日から大盛況だった、との情報が届きました。

なので、今日の帰宅ジョギングコースは、茅ヶ崎東~加賀原バス停~千代橋~精進橋。


精進橋から瑞雲寺辺りを散策。川を渡り、緑区側に新しいコープのスーパーが建設中なのを見てきました。


この駅の周辺は開業には向いていない、と思っていましたが、分からないものです。

もちろん、開業する先生の実力も大きいわけで、場所だけで、開業が成功するかどうかは占えないわけです。maitake先生(初日から好スタート)の場合と合わせて考えると、むしろ実力次第なんでしょうね。

優秀なくノ一たちですが、ミーハーもいて、今日は「ごくせん」を見るんだそうです。

亀梨2世を発掘するのが目的だそうです。

私は先週、ピステ石打で偶然初回を見た「トップセールス」の方を見ます。

亀梨2世発掘記はくノ一たちの診療時間内の雑談(家政婦は見たをしながら)とさとちんさんのブログで充分でしょう。

[戻る]
link to Kimura's HP