link to Kimura's HP



仲町台アン・ジャンヴィエでランチ


亜沙郎先生がクリニック内でハンバーグ・目玉焼き・ソーセージ弁当を食べておられる頃、

私達夫婦は、仲町台駅:H1CAFEの向かいのフレンチレストラン:アン・ジャンヴィエでランチしました。

私は牛のほほ肉、事務長はエビと白身の魚、を注文しました。ほほ肉は柔らかく、ポタージュスープも美味しく満足の行くランチでした。

セットランチで1600~1700円。

さとちんさんは、子ども達がひとり立ちしたら2人で27,000円のトゥーランドットを見るそうです。

私達の子供はこの4月ひとり立ちしました。

ですから、手術のない月曜限定の、この程度のランチは贅沢のうちにも入らないでしょう。

文化堂と契約しているコインパーキングに駐車したため、食後は文化堂で買い物。

鶏肉や切り身の魚がパック詰めされず、むき出しで置かれているなど、なかなか庶民的な感じのお店でした。

私が子供の頃など、お豆腐もあさりも容器を持参で買いに行っていましたが、今は何でも過剰包装。

文化堂の陳列棚はなんか懐かしい感じがしました。

さて、これで仲町台の緑道沿いの気になるレストラン(パークサイドカフェ・H1CAFE・ピアットデルジョルノ、そしてアン・ジャンヴィエ)には一通り行きました。

今週末にはセンター南駅にあうね港北がオープンします。レストランやカラオケ屋が入居するみたいです。しばらくはあうね港北の探索です。

もちろん、毎日フレンチやイタリアンを食べていたら太りますので、NASでの水泳のあとは社員食堂でサンマが基本です。

[戻る]
link to Kimura's HP