木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。


今年のプール


亜沙郎先生の真似で、「今年の」シリーズ、をやろうと思っていたんです。
今年の処方箋枚数に始まり、今年の新患数、今年の手術数、そして、今年のプールと続くはずだったんです。
でも処方箋の話から、薬局がプロデュースする医療モールに話が逸れ、
さらには、今年はやらないつもりだった、1月4日のSEOも、ドクターMのせいというか、
スロージョギングしていても、すごい速度に人に追い越されるとついペースが上がるみたいに、
ちょっとやる気になってしまって、昨日のテーマは「2011年1月4日から診療の横浜市都筑区皮膚科」。
で、今年最後のブログのタイトルは、「今年のプール」。明日まで置いておくと、「去年の」シリーズになってしまいますから。
今年は、国際プール8回、茅ヶ崎公園プール2回の、合計10回泳いだだけでした。

国際プール8回の根拠はこのプリペイドカードの記録。
去年の11月19日のブログにプリペイドカードを使い切ったと書いてあるので、3月9日より前には泳いでいないはずです。
茅ヶ崎公園プールは9月2日と3日。
9月2日に泳いだ事はブログに、9月3日のはTwitterに記録が残っていました。
昼休みに何をしたか、ブログにもTwitterにも記録が残っていないことがあります。
続汗のTwitterは暇なときだけ書き込むものなので、毎日の昼の記録が残っているわけではありません。
12月11日に他人にとってはどうでもよいような「2010年下期の昼食ローテーション」というブログを書きましたが、
これは魁力屋に行った日がいつだったか、ブログにもTwitterにも記録が残っていなかったので、
消去法で、1日に行ったと証明するためのものだったんです。
来年からは、昼休みの行動は、午後の診療開始前に必ずつぶやくことにします。昼食日記はTwitterが専属となります。
そして診療中のつぶやきは定型文になります。ローマ字で書き始める必要はもやはないのかもしれませんが、
続汗のTwitterは、4:15 pm Monday, we are NOT busy.みたいなローマ字で始まり、
診療時間外のつぶやきは日本語で始まります。
ローマ字はTwitterにログインしていない人が携帯で見ても文字化けしなかったんです。
ログインしていないと、日本語が文字化けしてしまうという問題は、すでにすべての携帯で解決済みかもしれませんが。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]