木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。


事務長故障の2連休


10月3日の生田テニスで事務長が左膝をやってしまいました。
日常生活はOKですが、テニスは4週間無理でしょう。
嶮山スポーツガーデンでは、事務長の付き添いがないと私はダブルスに加えてもらえないので、私も4週間テニスなしです。
10月10日(日)は、朝9時の段階では雨が止んでいませんでしたが、ジョギングに出発。
10月9日(土)が皮膚科勉強会で運動しなかったら、熟睡できなかったので、10日(日)も家でゴロゴロしているわけにはいかない、と思ったわけです。
天気予報は夕まで雨でしたし。イデアリーナを1周するだけのつもりでしたが、もうちょっと距離を延ばして江田駅へ。
もうちょっと距離を延ばして、荏田南の某ビルを漫遊。そしたら、鴨池公園へ着いてしまいました。緑道をクリニックへ。
トイザラス前では、大運動会というキーサウスのテナントのフードファイターをやるようでした。
早渕川沿いで帰宅。帰宅したら、キーサウスのテナントの早食い競争のことと、センター南で10月10日(日)にオープンしたはずのケーキ屋のことをつぶやきました。
昼食後、鶴見川を常盤橋までジョギング。
10月11日(月)は、鶴見川をららぽーとまで。加賀原から茅ヶ崎東へ。
クリニックで、minamoのテニススクールに休校届けを出しに行った事務長と合流。
出口4番のわごころで初めて食事。まつばらさんち、みたいな感じでした。
10月10日(日)にオープンしたケーキ屋で焼き菓子のセットを買ってクリニックに戻り、
のちめ不動帰宅ルートで帰宅。20km走ったでしょうか。
ららぽーとまで行ったこと、途中で佐江戸健民祭を見かけたこと、夜は餃子を作ったこと、はすべて、1年前の10月11日と同じでした。

今度の土曜日には、ドイツ学園で学園祭があるようです。ソーセージを食べに行かなければ。
Wir haven Hunger. Wo ist der Burst!
10月7日にたまプラーザ テラスに行ったのも、事務長故障のせいです。
嶮山スポーツガーデンで遊べなかったおかげで、
FMサルースのこと、USTREAMのこと、USTREAMとTwitter・Facebookの連動のこと、
キーサウスの某テナントはTwitterに自社の名前が書き込まれると、すぐ反応すること、
ケーキ屋の新規オープンというつぶやきに、フォロワーが反応してくださったこと、
Twitterの便利さを少し感じることが出来ました。
Twitterで青葉区・都筑区情報を流し続け、その範囲のフォロワーを増やせれば、地域限定の情報を流す手段になるかもしれません。
中区の総合病院で尋常性乾癬と診断され適切な治療を受けている人が、私をその病気の権威と勘違いされて来院されても、私は何も出来ないわけで、
皮膚科の病名についての記事は、84.1Mhz(FMサルース)が聴こえる範囲の人だけに届けたいところです。
そのためにはフォローしてくれている人をフォローし、@azaminoboyにも返信し、近場のお店を探検して紹介し、という努力が必要なわけですが。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]