link to Kimura's HP



イデアリーナの大根


私が住んでいるのは、江田・市ヶ尾から徒歩20分、あざみ野から25分のところ。

朝は、徒歩であざみ野駅へ。そしてブルーラインでセンター南に。

帰りは、バスで江田か市ヶ尾。時刻次第です。

帰りもブルーラインを使わないのは、家までの登り坂をちんたら25分歩きたくないから。

行きにバスを利用しないのは、バスは朝は高校の通学客の数次第で所要時間が読めないから。

朝はイデアリーナの中を通ります。そばには畑があります。


野焼きしていた事もありました。


最近は畑に大根が1本だけ残してありました。自慢の大根でどこまで育つか見ているのか、と思っていたら花が咲きました。

種を取るためなんでしょうか。でも、こんな見事な大根、誰も盗もうとしないのは流石だ、と常々思っていました。


そうしたら、昨日の朝は、強風のためか倒れていました。残念です。

[戻る]
link to Kimura's HP