link to Kimura's HP

きむら屋のパン


一昨日、すきっぷ広場で食べたサンドイッチは、すすき野のバウム・ドルフのものです。

よく行くパン屋さんは、ウフと美しが丘西のプロローグとバウム・ドルフです。

バウムクーヘンというのは、ドイツ語で木の意味の Baum(バウム)とケーキのKuchen(クーヘン)を合わせたものですが、

バウム・ドルフは木(バウム)と、ドルフ(村)を合わせたもの。

バウム・ドルフの御主人は木村さんです。

木村泌尿器皮膚科をドイツ語風に改名するなら、バウム・ドルフ・ウロデルマ・クリニックになるんでしょうか。

昨日の昼は、NASで1000m泳いでサウナは6分だけ。

午前の診療はずーっと空いていたんですが、12時過ぎだけ混んで、プールに行ったのは13時10分になってしまったのです。

14時10分に事務長とNASを出て、車ではればれに行って、かき揚げうどんを食べました。

「あさひゆめみし」で今日は「ひ」の番だと思っていました。

危ない危ない。「あさひゆめみし」ではなくて 「あさきゆめみし」でしたね。

実は今日のブログは「ひんしゅく買ってもポンピングー」という題で書くつもりでした。

ドクターMをまねてエド・はるみのグーグーダンスで「ポンピングー」を連発する予定でした。

ポンピングとはブログからホームページに元気玉を送ること

発信したいメッセージがないのにブログを書き続ける理由を書こうと思っていたんです。

「ヤスコとケンジでポンピングー」って感じで。最近アクセス数が多いのはヤスコとケンジのおかげです。

でも書く前から挫折してしまいました。娘が引っ越してから「エンタの神様」を見てないので、グーグーダンスを見たことが無いんでした。

4月のドクターMのブログを読んだときはエド・はるみさんという芸人を知りませんでした。

都はるみが寅さんで演じたのは京はるみ。そのパロディーみたいな芸名(江戸はるみ)だな、とその時は思っただけでした。

今度、24時間マラソンランナーに選ばれたので、急に親しみを感じたのですが。

「ヤスコとケンジでポンピングー」は不発でした。
[戻る]
link to Kimura's HP