日本皮膚科学会入会
私は泌尿器科医ですが、2005年4月開業にあたり、皮膚泌尿器科を標榜しました。開業直後に神奈川皮膚科医会に入会させてもらいましたが、日本皮膚科学会に入会させてもらうには、評議員の先生の紹介が必要で、すぐには入会できませんでした。
神奈川皮膚科医会や日本皮膚科学会(会員でなくても参加は出来ます)に参加して勉強してきましたが、最近都筑区の皮膚科勉強会で知り合った評議員に推薦してもらう事ができ、昨日付けで日本皮膚科学会会員になれました。
卒業時に皮膚科医を選択した者以外が日本皮膚科学会の会員になるのは難しいようなのですが、愛先生は日本皮膚科学会 正会員にすでになっておられたようで、用意周到な開業だったのだな、と、この点でも脱帽です。
愛先生のカルテ番号は2週間ですでに300番(100からスタートして400番)になったとのこと、すごいです。忙しいからか、ブログがあまり更新されず淋しいです。
淋しいといえば、池辺町のクリニックの院長のブログも3月8日以降更新されないのは、お忙しいのでしょうね。昨年12月4日のブログに「ユニークアクセス数でがっかり」という記事が出ています。1日に一人が何回アクセスしても「一回」としかカウントされないユニークアクセス数をカウントしてみたら、普通のカウンターの3割しかなかった、さらに落胆したことは「リンク元統計」という解析で「自分のブログのページ」が大半を占めていたこと(それってどこかの記事からトップページに戻ってきただけってことなのね・・・)、などが書かれており、勉強になります。
[戻る]