link to Kimura's HP



センター南駅~川和台・石橋~ららぽーと横浜


本日から二つの市バスが、センター南駅とららぽーと横浜を結びます。
310系統 センター南駅~川和台・石橋~ららぽーと横浜
124系統 センター南駅~川和台・石橋・ららぽーと横浜・鴨池大橋~笹山団地中央
今日は、電車で鴨居駅へ。ららぽーと横浜では、まず1階北のクリニックへ。待合室は患者さんでいっぱい。2階の北の女性専門クリニックはまだオープンしていませんでした。2階西のともきよ眼科の待合室にも患者さんが何人かいらっしゃいました。3階北の美容室イレブンカットで1575円で、カット&シャンプーしてもらいました。3階の紀伊国屋でイタリア語の辞書でal Borgoのalを調べました。al Borgoの職員はalが定冠詞と言っていましたが、alは「~へ」の前置詞aと男性名詞ilの定冠詞のくっついたものでした。店の名前ぐらいちゃんと説明できないといけません。私はイタリアでの学会の前に少しはイタリア語を勉強したので定冠詞はilと言う事ぐらいは覚えていたのです。紀伊国屋を出て東側の駐車場の方を眺めたら、見覚えのある看板が見えました。ドクターMの看板です。近くによって写真を撮ろうと思ったら、なんとバス乗り場にセンター南行きのバスが来たので乗りました。

これはバスの中から撮った写真。センター北との無料シャトルバスの事は聞いていましたが、市バスが今日からセンター南駅とららぽーと横浜を結ぶことは知りませんでした。
皆さん、ららぽーと横浜での買い物のあとは、センター南駅のバスターミナルまで来ると、7番乗り場前にあるクリニックモールが便利ですよ。

[戻る]
link to Kimura's HP