木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

エンジョイ都筑区ライフ


初診患者さんが月に200人いらしてくださると、カルテラックが月に40cmづつ埋まっていきます。当院は電子カルテですが、完全なペーパーレスではないのです。
高額な装置を買う予定は今のところありませんが、資料を置くスペースは確保しなければなりません。
先月、同じビル5階のワンルームマンションに空きが出たので、借りました。
カルテなど個人情報はクリニックに保管し、事務書類や医療材料などをマンションで保管する事にしました。
大家さんに物置にはしないで、ガスやお風呂も使ってください、と言われています。
昼にインスタントラーメンを作って食べる事もあります。洗面所に歯ブラシが2本(青色と赤色が1本ずつ)あり、新婚時代を思い出しました。
昨日は、自宅からそのマンションまで走って行き、シャワーを浴びてから、センター北の母親のところにいきました。
「院長室・職員休憩室など、診療に関係しない部分は狭くして、軌道にのったら、上のマンションを借りて院長室にすればいいですよ。」と言ってくれた、内装業者さんの助言に従って良かったです。

診療終了後は、4階のクリニックから、5階のマンションに外階段で移動します。観覧車が良く見えて気持ちいいです。そのあと、医師会総会に参加し、監事就任が決定しました。それ以外の雑用は仰せつからずに済みました。センター南こどもクリニックの北條先生は理事をやられるそうです。皆順番で何かをやらされるようです。
昨日の昼食は、柚の木交差点近くの大黒天のタンタンメン。こってり系のスープと太麺。あすなろ先生の好みに合うのではないでしょうか?ただし、今朝はまだ口臭が残っていたそうです。ニンニクが結構入っているのかも。