小田急小田原線の各駅(新宿/南新宿/参宮橋/代々木八幡/代々木上原/東北沢/下北沢/世田谷代田 /梅ケ丘/豪徳寺/経堂/千歳船橋/祖師ケ谷大蔵/成城学園前/喜多見/狛江/ 和泉多摩川/登戸/向ケ丘遊園/生田/読売ランド前/百合ケ丘/新百合ケ丘/柿生/鶴川/玉川学園前/町田/相模大野/小田急相模原/ 相武台前/座間/海老名/厚木/本厚木/愛甲石田/伊勢原/鶴巻温泉/東海大学前/秦野/渋沢/新松田/開成/栢山/富水/螢田/足柄/小田原 ) から横浜市営地下鉄センター南駅の木村泌尿器皮膚科へは、登戸から南武線で溝の口へ。そこで東急田園都市線に乗り換え、 さらにあざみ野駅で横浜市営地下鉄に乗り換えです。2008年3月からは町田から横浜線で中山へ。 そこで、横浜市営地下鉄に乗り換えてセンター南にいらしていただけるようになります。
東急田園都市線あざみ野駅から6分です。









マラソンの後のスーラータンメン


子供に手がかからなくなってきた頃に、親の介護の問題。人生にはいろいろやるべき事が続きます。

今日も、AMはセンター北のライフ&シニアハウス港北へ。看護師さんからアリセプトの副作用と思われる症状について説明を受けました。自宅からセンター北まで、今日はかなりの部分を走りました。元旦に比べると、かなり走れるようになりました。
医師会の役員には、会長から頼まれた人しか立候補せず、無選挙で役員が決定しました。監事というのは総会に出席して、会計担当理事の発言の後、「監査の結果、会計は適切に処理されていたことを報告します。」と発言するだけの役だと思って引き受けましたが、名簿では、理事長の次、理事の方々の前に、監事の名前が出てきて、「監事は理事の業務執行を監査する」偉い役目だったのだと、ちょっとびびりました。ライフ&シニアハウス港北と都筑区医師会館(休日診療所)は目と鼻の先、木曜日は、センター北に行く事が増えそうです。

センター北駅では、駅改札口からノースポートモールへの歩道橋が建設中でした。改札を出て、左に行けば「あいたい」、まっすぐ行けば「阪急(モザイクモール)」、右に行けば「ノースポートモール」、買い物客はどこに向かうのでしょうか?
帰りは早渕川沿いのみ走りました。昼食は、あざみ野の揚州商人に寄り、スーラータンメンを食べました。揚州商人へは、路駐が自由だったころは良く行きましたが、昨年4月以降は行っていませんでした。酢の効いたラーメン、おいしかったです。

[戻る]
link to Kimura's HP