Wellpine Music Club

ヨーロッパの音楽ホールの写真(番外編-1)

一昨年ドイツとオーストリアに行ったときに撮った音楽ホールの写真をこのサイトに掲載しました。
実は、昨年(2001年)も6月にヨーロッパに行きましたが、そのときは、アムステルダム・コンセルトヘボウの入場料について、メモランダムに書いただけでした。
そのときに撮った写真のうち音楽に関係する一部をこのサイトで紹介しようと思っているうちに一年が過ぎようとしていますので、遅ればせながらここに掲載いたします。(2002.5.11)

2001年6月15日

フランクフルト

この日は、ヨーロッパ各地からこの地に集まる催しがあったようで、早朝から、公園の一角で吹奏楽の練習をしている人たちがいました。
(8時49分撮影)
フランクフルト中央駅のすぐそばの大通りを閉鎖して、このような舞台をしつらえて演奏会が行われていました。
カメラを頭上に掲げて撮影しましたが、前の人の頭ばかりが写っています。ここは、普段は自動車が走っているところです。左隅に街灯と駐停車禁止の道路標識が見えることから推察できるでしょうか。
(10時55分撮影)


 

ヴュルツブルク

フランクフルトからIC(ドイツの都市間を結ぶ高速鉄道)で約1時間15分のところにある美しい観光地です。ロマンチック街道の始点としても知られています。
(12時51分撮影)
ほとんどの教会にはパイプオルガンがありますが、ここの、大聖堂にも立派なパイプオルガンがあって、演奏会も開かれています。

次(番外編-2)