芽生奈の日記

芽生奈が思ったことを書き出してます(w

9月28日 10月 3日 10月 4日 10月 6日 10月19日
10月25日 10月30日 11月1,2,3日 11月 6日

過去分はこちら


9月28日

〜中古車〜


朝早く起こされて、近所のカーニバルとやらに連れてかれた。
昨日はデパート行って、パパのコンタクト作りに付き合って疲れてるのにさぁ。
でもまぁ、眼鏡をアタシが取っちゃうからなんだけどね。
んで、今日のカーニバルではフリマってのをやってて、
ミッキーの車を買ってもらったよ。
ハンドル回るし、鏡もあるし、中古車にしちゃなかなかの性能よ!





10月 3日

〜みんな5月生まれだよ〜


ママと赤ちゃんが3人ずつそろったよ。
みんな久しぶり!
前に会ったときは、それぞれお腹の中だったもんね。
立派にそだってるじゃん。
え?アタシがいちばん立派だって?
確かにその通りだなぁ。





10月 4日

〜行楽日和らしくピクニック〜


パパの手作りお弁当もって、子供の国へ行ったよ。
お空の下で、芝生の上で、ボールとパパとゴロゴロゴロゴロ・・・。
ヤギさんが「メェ〜」って言うから、アタシのことかと思っちゃったよ。





10月 6日

〜はっぴぃばーすでぃ〜


今日はパパの誕生日。
しゃぶしゃぶ屋さんに行ったら、アタシの席まで用意してあった。
ん。感心、感心!
居心地いいから寝ちゃったよ・・・。
パパとママ、ゆっくり食べられて良かったね。





10月19日

〜男嫌い?〜


パパとママのお友達んちで、新築祝いパーティ。
男の人4人に、女の人3人&アタシっていうメンバー。
男の人に抱っこされるのが、どうしてもどうしても嫌なの。
これが人見知りっていうの?
でもどうして男の人だけなのか、アタシにもわかんないよぉ。
それに1人だけ、平気な人がいた。なんで?
あっ!もちろんパパは大丈夫よ。
平日あんまり会ってないけど、ちゃんと覚えてるもん!





10月25日

〜庭付き一戸建て購入〜


今日、パパにポーンと家を買ってもらった。
ボールもついてるし、横にはプーさんがついてるんだよ。
アタシったらミッキーの車も持ってるしさぁ。
パパ、ローン大丈夫?





10月30日

〜誉められた〜


今日はママと電車でお出かけ。
保母さんのいる美容室ってとこに行ってきた。
お兄ちゃんやお姉ちゃんと、いっぱい遊んでネムネム・・・。
あっ!ママだ!
あれ?何だか髪がキレイになってる。
「こんなにおとなしくていい子いないわよ。親孝行ね。」
とか言われて嬉しそう!
ネコかぶってて良かったぁ。





11月1,2,3日

〜新潟旅行〜


2泊3日で新潟に、パパのイトコたちに会いに行ったよ。
叔母さんや、イトコの子供たちもいっぱい!
白鳥を見に行ったり、植物園に行ったり・・・
お寿司に、ラーメンに、釜飯・・・
アタシがまだ、オカユしか食べられないっていうのにぃ!
でもみんなに可愛がってもらって、とっても楽しかったよ。
イトコのダンナ様に抱っこされたときだけ、ちょっと泣いちゃったけどさぁ。
帰りはアタシの車での椅子とか、服もいっぱいもらっちゃった。
来年は、これを着てまた遊びに来ようっと。





11月 6日

〜モグモグゴックン〜


今日のご飯は何だろ?
なんだかモソモソするよ。
黄色くって、甘くって・・・あぁ〜さわらせて〜!
お口も手もベチャベチャだ。
ふーん、これがカボチャか。








■ 戻 る ■