木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科は男性非露出部に自信があります。

巻爪不可:雪の日はMinamo温泉


第76回日本皮膚科学会東京支部学術大会で、たまプラーザの山本皮フ科クリニックの院長にお会いできました。 山本皮フ科クリニックのHPに載せてある「超弾性ワイヤーによる巻爪矯正法」の写真を私のHPで借用させていただいて良いかお伺いしました。快諾してくださいました。

なのでセン南うろでるプレスの一覧表に往診不可・巻爪不可を加えました。 巻爪不可のページに書いたとおり、自費治療になるため、当院では治療しておりません。

昨日は雪でした。患者さんは少なく、12時半ぴったりに午前の診療終了。 久々にMinamoの温泉で昼休みを過ごすことにしました。

13時から14時まで温泉にいました。雪が舞う露天風呂に入りたくて行ったのですが、屋根のない部分は少なく、 20数年前に万座温泉のプリンスホテルで経験した雪が舞う露天風呂とは違っていました。 1時間は長いですね。サウナに3回入りました。

すっかりリラックスしてしまいました。 午後も患者さんが少なかったので良かったですが、お風呂で1時間ゆっくりしたら、もうアドレナリンは出ないですね。 温泉を出たら、刺身舟盛りと日本酒ですよね。 というわけで、昼休みの温泉も不可!

2013年2月20日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]