木村泌尿器皮膚科トップページへ

CSSの勉強



日曜日、神田明神から学士会館に向かう途中、
お茶の水の丸善へ。
港北ニュータウンでは陳列されていない医学書をみるつもりでしたが、
手にとって読み始めたのは「SEO 内部対策の教科書」。
NGタグの代表にtableタグが上がっていました。
表を作るためのtableタグをレイアウトに使うな、とのこと。
私はスマホ画面(縦長)に合わせるため、
tableタグをレイアウトに使い始めたところでした。
解決方法はCSSとのこと。
HTMLからデザイン要素を切り離し、それを専門に行うのがCSSのようです。
というわけで、CSSの本も買ってきました。
結局、医学書は立ち読みしませんでした。
参考書買いに行った受験生が、ゲームの攻略本を買ってきたみたいなもんです。
私にとって、医学勉強は義務、HP作りは趣味なんですね、やっぱり!
なので、HP作りは、業者丸投げではなく、手作り。

2013年冬の院長ブログから

[横浜市都筑区センター南駅
木村泌尿器皮膚科
院長日記一覧]