木村泌尿器皮膚科トップページへ

スキップ広場でロピア弁当


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

今日、東急SCの地下に、スーパー・ロピアがオープンします。
すでに、水曜の朝9時にプレオープンしているのですが。
水曜の朝9時半にいらした患者さん、まず、ロピアを偵察してから来られたようで、
パン屋さんのサンジェルマンが再開していたいた、と教えていただきました。
なので、ひょっとして、たこ焼き屋のくくるも再開していないかと、昼に行ってみましたが、
そちらはありませんでした。

唐揚げ弁当を買って、すきっぷ広場で食べて、1時15分から、区役所ポリオの予防接種。
わたしだけで、60人診察。
医師6名ですから、360人ぐらいいらしたのかも。
4月に8回ぐらいあった、ポリオ接種。
最初の方は200人以下だったそうです。
一昨日は最終日。
震災の影響で、予防接種を後回しにしていたお母さん達が、押し寄せたのかも、知れません。
やらない訳には行かないですからね。
その点が、同じサービス業に分類されても、医療の違いでしょうかね。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅~高田駅前~道中坂下~勝田~センター南駅~区役所通り中央~江田駅)を使うのが便利です。