木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。


シェ・レカミエ センター南駅店のエクレア




一昨日、患者さんからシェ・レカミエ センター南駅店のエクレアをいただきました。
焼き菓子やせんべいを持って来てくださる患者さんやMRさんも多いのですが、ブログで紹介しなくてすみません。
生菓子は早く食べなければならないので、強く印象に残るんです。
シェ・レカミエ センター南駅店がオープンしたのは、グリーンラインが開通したときだったと思います。
その前がどんな駅の形をしていたか、もう思い出せません。
先月も患者さんからいただいたケーキをブログネタにしたことがありました。
しばらくしたら、そのケーキ屋の名前で検索すると、そのページが割と上位に出てくるようになりました。
でも、パソコンで見るページとちょっと違うんです。
ケーキ屋の名前でググって出てくるのは、
http://stickseller.blog61.fc2.com/?mode=m&no=153
です。
私がいつもパソコンでチェックする時に見るページは
http://stickseller.blog61.fc2.com/blog-entry-153.html
です。
前者は、携帯で見るためのページのようです。
そして困ったことに、前者は埋め込まれたタグを正しく認識してくれません。
タグ(<>)で囲まれたものは、画像だと認識し、携帯用の大きさに変換するためのページに飛ぶようです。
つまり前立腺生検のページ飛ぶように、<a href="http://www.akira-kimura.com/sinryou/pr-biopsy.html">前立腺生検</a>と書いておいても、
前立腺生検をクリックしても
http://www.akira-kimura.com/sinryou/pr-biopsy.html
には飛んでくれず、
http://c.fc2.com/imgs/http%3A%2F%2Fhome.s07.itscom.net%2Fk-clinic%2Fblog4%2Fblog10_10_13.html%23blog/
みたいなFC2のimgsフォルダの中で迷子になってしまい、元気玉が届きません。
これは、ブログをSEOに使っている私にはすごいマイナス点です。
ケーキ屋の名前でググって出てくるのが、携帯用のページ、というのも、携帯で見てくださっている方のほうが多いということかもしれませんし。
teacupブログに戻る準備を始めます。欠陥に気づかせて下さった、センナンパパさん、ありがとうございました。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]