木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。


memeのしろやまろ~る



昨日は鶴見川~川和町~都筑ふれあいの丘~トイザラス~パティスリー・メメ。

しろやまろ~る(はちみつ味1,050円)を買い、クリニックにちょっと寄ってから、センター北の母親の所へ。

ロールケーキは久々に食べるので美味しい、と言って喜んでくれました。
残りを冷蔵庫の中にしまった後も、MEMEのロールケーキは美味しかったと言っていました。
食べ終わった後も、何を食べたか覚えているというのは、本当に美味しいのでしょう。
ハングリータイガーは覚えているけど、ペッパーランチは覚えていない母ですから。
パティスリー・メメというタイトルのブログを書いたのが11月20日。
続汗のTwitterをフォローしてくださっている竹中さんが、11月21日にパティスリー・メメに行かれ、
「センター南、パティスリーメメのクリームケーキは今までに味わったことのない?卵白主体のスポンジで甘みのくどくないクリームと相まって絶妙だった。シュークリームはクリーム豊富で単体で十分満足。次は城山ロールを試そう。」
つぶやかれました。
ボキャブラリーが豊富ですね。パティスリー評論家になるには、これぐらいのコメントが書けなくてはなりません。
で、昨日は、しろやまろ~るを買ってみたわけです。
しろやまの由来は?と聞いたら、昔この辺りにお城があったから、とのこと。
茅ヶ崎城址のことですね、と確認したら、そうだ、とのことでした。
荏田農協経由で帰宅。
江田駅に昨日オープンした食品館あおばを取材しに行くのを忘れてしまいました。
嶮山スポーツガーデンで2セット。1勝1敗。
怪我の功名、旦那さんが上手くなったね、と冷やかされました。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]