木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。


Twitterの1年


昨年の10月22日に、Twitterに初めて
NHKの番組が流れてる 10:00 PM 10月 22nd webで
膀胱炎は、 大腸菌などの細菌感染による細菌性膀胱炎、 感染を伴わない炎症である間質性膀胱炎など、 一概に膀胱炎といっても、まったく性質の異なるものがあります。 10:11 PM 10月 22nd webで
明日、携帯からアクセスしてみよう。 10:28 PM 10月 22nd webで
友達探そうと思って、さ〇ち〇、と入れてみたけど、別人みたい。 10:31 PM 10月 22nd webで
と書き込んでから、今日で1年です。
twitterの最初の書き込みから、もうすぐ1年。twitterの使い方についての試行錯誤の1年の特集記事を予定しています、と10日前に書きましたが、
シュルシュルシュルシュル・・・<闘志がしぼむ音。TwitterでSEOは労力が大変なことが、分かりました。
FMサルースのUstreamにTwitterで書き込みできるのを見つけたときは、これはたまプラ周辺住民に限定したSEOに役立つかも、と感じましたが、
FMラジオを聴くのは車の中、UstreamにTwitterで書き込みできるのは自宅ですから、リアルタイムにコメントするには、パソコンの前に座っている時にFMサルースを聴く必要があります。
日曜日の夜、マスターズの打ち上げ宴会に出席する事務長をたまプラまで送って行きましたが、帰り道を迷ってしまいました。
ナビの画面を触っていたら、目的地設定画面になって、現在地を表示してくれません。
懐石料理の美吉野の前を通って早渕川に出たもののそこを右折したので、結局、プロローグの前まで行って、やっと帰り道が分かりました。
その予定外のドライブの最中、たまプラーザ テラスのワイン屋さん・ヴィノスやまざき店長のお話を聴いていました。
そして翌日になって、FMサルースのUstreamにTwitterでその感想を書き込みました。
昨日のワインの話、良かったです。今年は畑にどれだけ足を運んだかで差が出るのは納得です。 (#fmsalus live at http://ustre.am/msIi )
9:48 PM Oct 18th Ustream.TVから
市民菜園の経験があるので、毎日水をやる人と、ほとんど畑に来ない人、同じ大場町の畑でも差が出ます。 (#fmsalus live at http://ustre.am/msIi )
9:50 PM Oct 18th Ustream.TVから
猛暑だった今年は、場所ではなくて、農園の名前なんですね。 (#fmsalus live at http://ustre.am/msIi )
9:51 PM Oct 18th Ustream.TVから

と書いたわけですが、やはり放送中じゃないと。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]