木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。

うろでるプレスまた水虫:湯沢パークホテル


シルバーウィークにしたこと、

クリニックQ&Aから依頼された尿路結石の原稿を書きました

3ヵ月毎書いているうろでるプレスを書きました。

また水虫になってしまいました。

前にも水虫を取り上げたことはありますが、そのときは爪水虫だったので、

足白癬の人の診察時に使えるアイテムではないのです。


今月号にはこの写真を載せます。

昨日はこの写真をクリニックのデジカメから探すために、クリニックに行きました。

別の写真を載せてたら、事務長に何の写真か分らないと言われたので、白癬菌がいっぱいの写真を探しに行ったのです。

この通り、シルバーウィークに、ちゃんと仕事をしていました。

そして空いた時間に、ちょっとだけ遊びました。遊んだ話ばかり書くと、開業医への偏見を産むかもしれないので。

20日(日)はここに書いた通り。

21日(月)は冬至帰宅ルートでクリニック。ノーマルスーツに着替えて、母親のところへ。敬老の日なので、ちょっとしたプレゼントを持参。

月曜午前は事務長はMinamoでテニスレッスンです。12時に待ち合わせて、くら寿司で昼食。50分待ちのはずなのに、10分で順番が回ってきました。カウンター席でも可、にしておいたからでしょうか。

午後は嶮山スポーツガーデンでテニス。

22日(火)の午前も嶮山スポーツガーデンでテニス。3日連続でテニスすればアンフォーストエラーは減って、上手くなった気がします。

ただちゃんとしたボールを返せるようになると、格上の人は処理しやすくなるようで、簡単に負けてしまいました。

午後2時に家を出て湯沢パークホテルに5時に着きました。シルバーウィークの3日目午後は下りの関越道は空いていました。


湯沢パークホテルに一泊して翌日ゴルフして、祝日は一人18,000円(朝食付き)。平日なら13,000円のようです。


湯沢パークホテルの後ろ側はすぐゲレンデです。


晩御飯(2300円)は、おそばと天ぷらが食べ放題。


23日(水)はゴールド越後湯沢ゴルフコースでゴルフ。


初めて(生涯で)1.5ラウンドしました。8時半OUTスタート。58。休みなしで10時半INスタート48。

12時半上がってきて、もうハーフ回れるかと聞くと、OKとのこと。1人1500円。昼食後にINをもう一度。でも今度は54。

湯沢パークホテルのお風呂にゆっくり入って、のぐち(湯沢で一番大きいスーパー)でお惣菜とビールを買って、ピステ石打に。

24日(木)は7時にピステ石打を出て、11時に自宅に。嶮山スポーツガーデンで3セットしてから、車でクリニックへ。

で、先程の水虫の写真を探したりしてから、私はのちめ不動帰宅ルートで帰宅。

ピステ石打に23日(水)しか泊まらなかったのは、息子が友達と21日(月)・22日(火)ピステ石打に泊まっていたから。

22日(火)は我々夫婦も息子も湯沢にいたのですが、会っていません。

ブロ友3人はお子さんたちと一緒に過ごされたようですが、我が家はそういう時期は終わりました。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]