link to Kimura's HP

ゆめは芝生テニス


昨日からウインブルドンが始まりました。フェデラーの試合を見ていたら、ブログの仕込みの時間がなくなりました。

センターコートでの第1試合。芝生がきれいです。

2週間後にフェデラー(?)とナダル(?)が決勝する頃にはセンターコートの芝生も剥げているでしょう。

オムニ・クレイ(といっても赤土ではありませんが)・ハード・じゅうたんでテニスしたことはありますが、芝生でテニスしたことはありません。

東京共済病院のクレイコート(西館の東側の空き地にあった。南館建設で消滅)には雑草が生えてはいましたが。

というわけで、いつの日か、ウインブルドンでなくていいんですが、日本でいいんですが、天然芝のコートでテニスをしてみたいです。

昨日は、すきっぷ広場でサンドイッチを食べた以外はずーっとクリニックにいました。

司法修習生のブログが守秘義務違反の疑いあり、とされた件で、ブログに診察の様子をどこまで書いてよいの、というのが分からなくなりました。

「おばあちゃん泣きまくり」の「おばあちゃん」についての個人情報は出ていないらしいのですが、守秘義務違反の疑いがあるのだそうです。

ただ、「こんな患者さんがいました」といった話は、テレビの健康番組でゲストの医者がよくやります。

ですから、たまたま患者さん自身が読んで、自分のことだと分かっても不快に感じない内容であれば、ブログに書いてもいいとは思うのですが。

もう少し、検討してみます。

1日クリニックにいた日に、診療の内容に触れないと、ブログネタがありません。

というわけで、今日は亜沙郎先生を真似て「ゆ」で始まるタイトルで書いてみました。
[戻る]
link to Kimura's HP