link to Kimura's HP



私が憧れるマクシミリアンスタイルとは


マクシミリアンは茅ヶ崎東にある、オーナーシェフが一人で作って一人でサービスしてくれるフレンチレストランです。

自宅の一階にあります。さとちんさん情報によれば、御主人が自分のためのレストランがほしいと言われたのがきっかけだとか。

東京ドームホテルの会では、偉い人との話の内容ばかり紹介しましたが、ほとんどの時間は仲間との歓談。

私と同じ頃開業し、今は三桁の患者さんが来院しているクリニックの院長とも情報交換。

職員が13人いて常時8~9人勤務しているとのこと。

「職員に給料を払うために働いているようなものだよ。」

ドクターMは以前、「広告料と機械代のために働いている」みたいなことを書かれていました。

ドクターフリッカーはCR(コンピューターレントゲン撮影法)を導入されるそうで、

「働くための設備なのか、設備のために働いているのか」


私が憧れるマクシミリアンスタイルとは、自宅1階で職員を雇わないでやる、父ちゃん母ちゃん農業のクリニックです。

[戻る]
link to Kimura's HP