link to Kimura's HP



サイドメニュー差し替え




このページからカメラ映像を拝借して、サイドメニューにしていました。

今日は天気予報とは違い、石打丸山は春スキー日和でした。新潟市の予報と湯沢は違うというのは、去年、銀座ゲレンデ上のロッヂなかよしの親父さんから聞いていたのでした。

日本海側を低気圧が通るとき、新潟は雨だが、湯沢は晴れると聞いていたんでした。もったいない事をしました。このゲレンデ全てが私のためだけにオープンしているようなものなのに。

先週もロッヂなかよしで食べましたが、お客は私がいた30分、他に誰も来ませんでした。

3月20日春分の日の週以降は雪があってもお客は来ないのだそうです。今日はお客さんいるのかな。

だからまだ雪はあるのに、今週末でリフトの営業は終わるのだそうです。

私がピステ石打を買った17年前は、スキー場の食堂の親父さんたちは3ヶ月働いて、後は遊んで暮らせたそうですが、今はスキー客が3分の1に減ったので、農業もしっかりやらなければなりません。

だから、お客が来ないのに、リフトを動かしたり、食堂を開いたりしていないで、野良作業を始めたいのだそうです。

スキー場は雪があるうちはオープンしているものだと思っていましたが、どんな業種も厳しいですね。

[戻る]
link to Kimura's HP