link to Kimura's HP



移転は失敗?:帰ろかな~


ブログを引っ越してから、アクセス数がちっとも伸びません。teacupに帰ろかな~、なんて弱気です。

開業が失敗して、もとの大病院に戻りたいと言っても、後任が決まっているので雇ってもらえませんが、teacupに戻るのは、誰もだめとは言わないでしょうから。

でも、このままもうしばらく頑張ってみます。とりあえず、自由にHTMLで書き込めるサイドメニューを削除しました。Window98マシーンでまた開けるようになるか実験です。

一見無駄な努力もなにか得るところはあるはずです。まあ、そんな大げさな事ではないですが。

なんて言っておいて明日には帰っていたりして。

日本泌尿器科学会の懇親会では、棒屋のあだ名を付けてくださった先生にお会いしました。

順調なんだろう、と聞かれたので、診療報酬引き下げで大変です、とお答えしたのですが、ふん、と鼻で笑われてしまいました。

そんなのに影響される奴ではないだろう、といった感じのお言葉を頂きましたが、なんとおっしゃったか思い出せません。

私は、根性なしで努力しないくせに、ひょいひょい、と時代の波をつかんで上手く世渡りしているように見えるようです。

先日、「内視鏡手術用の内装工事をしてあるのでやる気を出そうかな」みたいなことを書きましたが、あれは半分以上冗談です。

「もっとやる気を出せよ、アドレナリン出しまくれよ」というのはブロ友向けのジョークでした。本気にされた方すみません。

[戻る]
link to Kimura's HP