link to Kimura's HP



ホームセンターコーナン



当院のビルと親水広場の間には、ホームセンターコーナンが出来るようです。ホテルではなかったですね。

当ビルからの眺めは悪くなりますが、集客力のある商業施設が近くに出来ると、電話での案内がしやすくなりますので、歓迎です。村内家具にとっては歓迎ではないかもしれませんが。

当院のスタッフは、昼休みに留守番している事務長を除いて、電話でのナビゲーションがとても上手です。「今どこにおられますか?何が見えますか?」からすごく上手く案内しています。ただ内科のスタッフがなれるのには少し時間がかかると思います。アキコ先生のところのスタッフは私のホームページの地図をダウンロードして案内に使っていたと、アキコ先生に聞いたことがあります。
ただ先生!、電話ナビゲーションの方法、いつでもうちのスタッフがお教えしますよ。今日ぐらい暇だと、職員をひとり、お手伝いに派遣できそうです。
1昨日と昨日は午後は雨だから仕方ないですが、今日は1日晴れていたのに、患者さんは少なかったです。でも空いている時には患者さんは来られないわけですから、多くの患者さんには混んでいる、と思われてしまいます。昨日も、「いつが空いてますか?」と聞かれましたが、「嵐の日は空いてます。その翌日は混みます。それ以上はわかりません。」とお話しました。朝1番に来てもらえばその方の待ち時間は短いですが、1番の方が、処置や説明に時間のかかる人だと、ちょっとだけ遅れてきた人の待ち時間が長くなってしまいます。9時半までと15時半までにその日に来院される患者数の半分が受付される状況を何とかしたいですが、開業当初、「17時ごろが空いています。」とホームページに書いたら、15時半から17時まで、がらがらになりました。混雑状況の案内は難しいです。

[戻る]
link to Kimura's HP