link to Kimura's HP



事務長@海ほたる


今日ははとバスのツアーで南房総日帰り旅行に行ってきました。

これは海ほたるでの事務長です。アクアラインを通るのは初めてです。溝の口に住んでいて、よく外房の海に海水浴に行っていた頃、木更津~川崎のフェリーに乗っていました。「アクアラインが出来たら便利になるね。」と話していたのですが、アクアラインが出来るころ、石打にリゾートマンションを買ったため、夏も新潟に行くようになり、南房総はご無沙汰していました。
リゾートマンションを持っている、というのは、いつでも行ける、荷物を持っていかなくてよい、という利点の反面、他のところに行かなくなる、という欠点もあります。リゾートマンション購入後は職場のスキーツアーにも参加しなくなりましたし。
でも、石打(湯沢)に家族4人で車に乗って行く、というのは、子供の成長期に家族の一体感を形成するのに役立ったのではないでしょうか?渋滞に巻き込まれ、6時間以上車内で一緒に過ごしたり、眠くならないように、私が大声で「SAY YES」を歌うのに、息子が合わせて(私が飛鳥のパートで息子がチャゲ)くれたり、思い出はたくさんあります。
息子が運転免許を取ったら、息子に運転させて、私はビールを飲めると思って楽しみにしていましたが、息子と一緒に石打に行ったのは、高校2年が最後でした。
昔話で話が逸れてしまいましたが、今日のツアーは、新高島駅を9時半に出発、金谷で食事、三芳村で菜の花摘み、館山でイチゴ摘み、で6時半に横浜で解散でした。
昨年は、同じ頃、日帰りで京都に行きましたが、朝は早く、夜は遅く、疲れを翌日に持ち越してしまいました(しかも桜を見に行ったのにまだ咲いていませんでした。京都の桜は東京より遅いということを知りませんでした)。

[戻る]
link to Kimura's HP