link to Kimura's HP



泌尿器科医会Vs都筑区新年会


2月3日は、横浜のホテルで泌尿器科医会。18時から20時30分まで。
一方、鷺沼とうふ屋うかいでは、都筑区医師会新年会。19時から。2つの会をはしごした事はありますが、横浜と鷺沼では移動に1時間近くかかるため、先に案内が来て出席と返事した、泌尿器科医会の方に出ました。横浜市大で実際に前立腺癌の小線源療法を担当している話を聞けて、懇親会では苦労話もきくことができ、こちらに参加して良かった、と思いました。
しかし、今朝、Dr.Aのブログには、都筑区医師会新年会で私に会えなくて残念と書いてありました。さらに夕方、アキコ先生に会ったら、「先生が来ないなんてびっくり。」と言われました。アキコ先生はセンター南こどもクリニックのDr.Hや、北部病院の先生達と楽しかったようです。
やっぱり、鷺沼とうふ屋うかいのほうにすべきだったか、と反省。Dr.ふかさわは19時30分まで横浜市大の先生の話を聞き、鷺沼へ向かいました。フットワークの良さ、私には真似できません。
懇親より、飲み食いを優先する私には、とうふがなくなった頃に鷺沼とうふ屋うかいに到着するという、選択肢はありませんでした。

[戻る]
link to Kimura's HP