木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科は男性非露出部に自信があります。

昼休みテニス


今週月曜の昼休みにテニスしました。昼休みにテニスしたのは、開業8年で初だと思います。南山田のコートで、30分だけですが。

南山田のコートでは嶮山を辞めた10月から、友人夫婦と木曜日にいつもやっていますが、予約はいつも友人が取ってくれます。

なので、お任せしとけばよいのですが、事務所の場所(わかりにくい場所にある)が分かったので、私も、貸しコート券を購入してしまいました。 購入してしまった10回券、いつ使ったものかと思っていたら、事務長のミナモレッスン友達(ダッフィーちゃん友達)がやりたいとのことで、この月曜日に、私の購入した券を初利用。

私は、院長室を12時50分ごろ出て、歴博通りをセンター北~ひめりんご公園なつみかん公園とジョギングして南山田のテニスコートへ。 13時20分に間に合いました。ミナモレッスンを終えた事務長を含む5人はすでに到着していました。 4ゲームを2回やらせてもらい、2-2、3-1の成績。

13時50分にテニスコートを後にして、ノースポートモールのフードコートでぼっかけオムそばを食べて、院長室でシャワーして、昼休み終了。

事務長たちは15時20分までテニスしていました。あと9回、事務長たちの2時間テニスに、最初の30分だけ仲間入りさせてもらうつもりです。

2013年3月6日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]