木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科は男性非露出部に自信があります。

オンワード総合研究所の立食パーティー


2010年から何度かオンワード総合研究所での勉強会に参加してきました。勉強の後は情報交換会があるのですが、懇親に熱中していて、料理はあまり印象に残っていませんでした。 ところが、先週土曜日の講演会の後の食事はすごく豪華でした。 ローストビーフを切ってサービスしてくれるシェフ、寿司を握る職人、などもいて、サラダも豊富、焼き鳥も美味しく、ラザニアなどもありました。

で、今週水曜にも、講演会があったので、懇親会の料理を今回はよく観察してみました。 サーモンとレタスのサラダ、おでん、鳥のから揚げ、以外はすべて炭水化物系でした。 うどん、ピザトースト、チャーハン、やきそば。 若い社員のための泊りがけの研修施設ですから、やっぱり炭水化物がいっぱいないとダメなんでしょう。

ホームページによれば、パーティーメニューは、4000円から12000円まで、レンジは広く、先週土曜日のは、主催者がかなり頑張られたのが分かりました。

食べた料理が覚えられるようになったのは、食べログ投稿と、アイアンシェフのおかげです。 アイアンシェフでは、両者が4~5品目ずつ作ります。作っている最中の映像と試食の場面がつながるには、8品目、覚えられないといけませんから。

2013年3月3日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]