木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科は男性非露出部に自信があります。

2度目のオセアンブルー


昨日(土曜日)は受付開始とともに、患者さんが殺到!10時までに1日の患者数の半分が来院されました。 11時まで、アクセル全開で診療。でもその後はまったり。 なので、14時半の受け付け終了とともに、診療終了。

センター北の母親の所に顔を出して(木曜日はゴルフに行ったので)から、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルに向かいました。 17時から、大変お世話になった先生を囲む会があったので。

着いたのは16時。暇つぶしのため、ぷかり桟橋へ。

なんと見たことのある船(オセアンブルー)が停泊していました。 近づいてみると、受付のスタッフが。16時30分から20分間、ミニクルーズをやるとのこと。

500円の飲み物付きで1000円。 500円の飲み物はノンアルコールなので、1000円追加料金を払って、カクテル・オセアンブルーを飲みました。

自分が住んでいるところは、風光明美な観光地だなあ、わざわざノルウェーのフィヨルド(Sandefjord)に行く必要があるのかな、 なんて思ってしまいました。 オセアンブルーは本日17時までぷかり桟橋にいます。

2013年3月10日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]