木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科は男性非露出部に自信があります。

ヒラソルGirasol


あざみ野棒屋とか、azaminoboyと名乗っている割に、あざみ野のお店の紹介が少ない。理由は職場近くなら都筑区、自宅から車で行くなら駐車場のあるお店、ということになり、あざみ野駅近くのお店の前をぶらぶらすることがないからです。

先週、事務長がさくらスイミング友達から聞いたスペイン料理屋さん ヒラソルに自宅から歩いて行ってみました。カリタス近くとのことでしたが、くるくるよりもっと駅寄りでした。

スパークリングワインで乾杯。タパスの盛り合わせ、白子のオイル焼き、スペインオムレツ、パエジャを注文。 他のお客さんが生ハムを注文すると店長さんが、カウンターに飾ってあった牛の足を切り始めたので、それも追加注文しました。

事務長はスパークリングワインだけでしたが、私は白ワイン2杯、赤ワイン1杯も追加注文。 白子もオムレツもパエジャも美味しかったですが、二人で1万円ちょっとでした。 ワインは1杯700円(もちろん、それぞれ特徴がある美味しさ)ですし、5杯飲めば3500円、パエジャは2人前3500円(2人前が最小単位)なので、いろいろ頼めば、それぐらいになるわけです。

24時まで営業しているお店ですので、ディナーに行くというより、仕事帰りに飲みに行くお店なのかも知れません。 純粋なスペイン料理屋さんは、食べることより飲みに行くのが目的でしょうかね。

パエジャもピザもパスタもある地中海料理屋さんのほうが、炭水化物のメニューは豊富ですね。 特徴あるお店が長く成り立っているところがあざみ野駅の魅力です。木曜夜のディナーのローテーション入りです。

スペイン料理 Girasol

関連ランキング:スペイン料理 | あざみ野駅

2013年2月26日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]