木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

国試合格!


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年冬)

2012年3月8日(木)は3級アマチュア無線の試験でした。晴海で午後1時から1時間10分。
まず、8時半から嶮山でテニス。2ー6。悔しいけど、1セットだけで帰宅。疲労を残さないため。
自宅で問題集の無線工学を1時間ぐらい眺めて、11:06に江田駅。
電車の中で今度は法規の最後の詰め込み。
青山一丁目で大江戸線に乗り換え、勝どき駅へ。
12:25に国家試験会場に着きました。
13:55試験終了。14時10分までなんですが、もう十分チェックしたし、ほとんどの受験者がすでに退出していたので。
結果は1時間後に発表予定とのこと。1ヶ月後に郵送されて来るまで分からないのかと思っていました。
勝どき駅の焼肉屋でランチ。ここでランチを食べようと試験前に店の前を通った時から決めていたんです。
14:45合格発表。無事合格。ランチのとき、すでにビールで祝杯をあげていたので、良かったです。
大江戸線に乗って両国駅へ。
開業直後まだクリニックが軌道に乗っていないころ、木曜日に両国駅の山田記念病院でバイトさせてもらっていたので、
大江戸線というと両国駅、という連想。

まだ見ていなかったスカイツリーを見てきました。
墨田区に行けば、どーんと見えるのかと思っていましたが、
両国駅からでは、一部しか見えませんでした。
バイト時代と同じく清澄白河駅で田園都市線に乗り換え。
合格したけど、田園都市線内で答え合わせ
工学、法規とも1問ずつ間違えていました。
見直さなければ、工学は全問正解だったのに!
センター北のライフ&シニアハウス港北までブルーラインで往復し、
あざみ野駅から徒歩帰宅。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]