木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

さいたまからIstでポップコーンへ


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年冬)

昨日は事務長と家を8時半に出て電車でさいたま市へ。
娘は信濃町に駐車場を借りるつもりがないので、娘のIstを横浜に持って帰るためでした。

渋谷駅でまずラストバスカードを換金。260円でした。
埼京線のなかで、アメリカの映画俳優を起用している広告を見て、事務長に名前を聞きました。
リチャード・ギアでした。
2年前のつづき秋の会で同じテーブルになった先生がリチャード・ギアに似ているんです。
でも、その名前が思い出せないので言えませんでした。
今度2班の班長さんにあったら、「先生はリチャード・ギアに似てますね。」と言わなければ。
北浦和駅で下りて、私と同じころ開業した石井クリニックへ。
2年前にIstを運んで行った時も、石井クリニックに寄ったのですが、患者さんがいっぱい待っていたので、メモだけ残してきたのですが、
あとでメールで、会いたかった、と言ってもらったので、
昨日は、面接を受け付けにお願い。
すぐに案内してもらえました。診療の邪魔をしてはいけないので、挨拶だけでしたが。
タクシーで娘の病院に向かい、職員用駐車場に停めてあるIstに乗って、横浜へ。
娘は病院にはいなくて会えず。

2年前みたいに研修医室で写真が撮れるかと思っていたのに。
なんか、運転代行業者にでも頼んで欲しい仕事でした。
山手トンネルが渋滞していて、どこかで食事することに。

で、溝の口のポップコーンに行くことに。昨日も混んでいました。
2100円のランチメニューは、サラダ・スープ・肉(事務長は魚)・パン・アイス・コーヒーと充実した内容でした。
帰宅後、嶮山で乱打20分と2セット。
昼食がフルコースだったので、夕食は質素に。
で、夕食後は、ポスターVer1.0を作っていました。
4月20日(金)の診療は17時まで、とさせていただきます。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]