木村泌尿器皮膚科トップページへ

メリハリのある暮らし


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]



月曜の夜桜見物は11時近くになっても、お開きになる雰囲気はありません。

品行方正、10時には就寝している私は、翌日の診療に影響しないか心配でしたが、病院の若い先生はもちろん教授方もまだ飲み続ける雰囲気。

さらには医師会の役員の先生方も平気そうです。

いつ、逃亡しようかと思っていたのは、私とドクターフリッカーぐらい。

でも、お開きまで付き合いました。家に着いたのが11時半頃。

寝たのは、12時過ぎていました。

火曜日は寝不足でしたが、幸い(?)患者さんは30人ぐらいしかお見えにならず、待ち時間が長くなることもなく、無事診療終了。

火曜の夜は9時過ぎには眠くなり、早めに就寝。

水曜の朝は、頭すっきり、体調も絶好調。

久々でした、こんなに冴え渡った頭脳の感触。

たまには、次の日の仕事を心配しないで、午前様になれるようなメリハリのある

生活ができたらなあ、と感じました。

開業医は毎日外来、毎日数十人の方とお話。ぼうっとした頭脳では診療できない

と思うと、休診日の前日以外は思いっきり飲めません。

勤務医も忙しかったですが、手術日や検査日もあり、スケジュールは単調ではあ りませんでした。

メリハリをつける(たまには二日酔い覚悟で飲む)ことができました。外来も複数 の医者でやっている(バックアップ体制がある)ので、毎日ベストコンディション でなくても勤まったんですよね。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅~高田駅前~道中坂下~勝田~センター南駅~区役所通り中央~江田駅)を使うのが便利です。