木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。


ユースト(Ustream)関連の木曜日


1日雨の木曜日。海猿は事務長が見たくないというので、映画は無しに。
海猿見ました、で始まったブログなので、海猿は私のブログでは思い出の映画なんですが、残念です。
車で母親の所に行った後、クリニックでのUstream中継のためのセッティング。
院長室で眠っている(うろでるプレス印刷にだけ使っている)パソコンは古いけど一応WindowsXPマシーン。
23日土曜日のチャレンジでは中継失敗。多分原因はInternet Explorerのせい、と判断し、最新バージョンの8をインストール。
院長の汗どっと混むを引退したパソコンで中継できるようになりました。中継したいコンテンツがないんですけど。
昼食はインド家庭料理ラニで。店長のHariOmさんが、厨房をUstream中継されているのを見たのが、私がWebカメラを買ったきっかけです。
チキンバターマサラとキーマカレーをいただきました。入店したときから、HariOmさんが応対してくださいましたが、店長は奥にいるものだという先入観念で、奥の方を覗いて、店長は今は散歩中かな、なんて思っていました。
美味しかったです。
私達家族がまだ、溝の口に住んでいたころ、たまプラに行くとアクバルで食べていました。
私が行列に並んで、他の3人は他の店をウィンドウショッピング、長男が時々、行列がどれくらい進んだか、偵察に来ていました。
その頃のアクバルの料理長がHariOmさんです。
HariOmさんもYuji Ajikiさんも、たまプラで活躍された後、開業場所は北山田を選ばれたんですね。
たまプラ発羽田空港行きのバスが北山田の前の道を通るのと関係があるのかも。
私が新幹線からあざみ野駅に帰ってくるとき、センター南駅が何となく印象に残ったように。
で。夜9時半からは、自宅の居間からUstream中継。
やった内容はこの原稿に沿ったものです。

UstreamはFlashを使っているためiPadでは見ることができません。YouTubeでも録画しました。ジャガイモが勿体無いので、何度も出演してもらいました。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]