木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。

携帯で撮ったシドニーの写真集


昨日帰国しましたが、今日も休診です。

最初の予定では今日帰国のはずだったのですが、

eletronic posterという発表方法になったので、最終日までいなくてよいことが分ったのと、

もし航空機の到着時間に台風などで、変更が生じてもよいように、

と昨日に帰国を早めたのです。

今日も休診なので、まだクリニックのトップページを書き換えていません。

というわけで、今日もシドニーの写真を。


ホテルの部屋から見た日の出。真ん中に写っているのがオペラハウス。

南半球でも太陽は東から昇ります。


イタリアンレストランで食べた牡蠣。シドニーは今が牡蠣が美味しい時期です。

今日は静止画だけではなく動画も公開です。


これは30日の午後に行った、Wildlife world。学会場から歩いて10分のところにあります。


これは30日夜のwelcome receptionの催しもの。


これは2日夜のCongress dinnerの催しもの。

日曜から水曜まで毎日学会場に顔を出しました。


モーニングティーの時間とアフタヌーンティーの時間にコーヒーとケーキを食べながらひたすら勉強していたので

しっかり勉強してきた、と書きたいところですが、eletronic posterという発表方法に不満は残りました。

公募されたテーマ「慢性骨盤痛」に応募したわけですから、婦人科の先生達とのディスカッションもあるかな、と思っていたんです。


でも、eletronic posterのスポンサーを務めたのは、私が社員だったこともある日本企業

この辺のことを主催者やスポンサーに気を使いながら書くのは大変です(でも書くつもりです)。

なので、学会の合間に行ったオプショナルツアーのことに話が行きやすくなりますが、

そうすると今度は、学会と言う口実で実は遊びに行ってきたんですね、

と言われてしまします。

確かに勉強ばかりしていたわけではありませんが、その代わり、8月15日に盆休みを取らずに診療したので、

夏休みを兼ねていたということで、ご了承お願いします。

これからクリニックに行って午前中は、レセプト作業です。

デジカメで撮った写真を取り込むには、院長室にも行かなければなりません。

明日から診療を再開します。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]