木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・排尿障害の診断が得意です。 ここは、院長日記の倉庫です。


ハリーポッターと謎のプリンス


朝は雨が降っていましたが、8時には止んだため、鶴見川沿いを川和町駅まで。すでに9時20分。

グリーンラインに乗ってセンター南駅へ。汗をかいたシャツをトイレで着替えて(いつも予備を一枚持っています)109シネマズへ。


9時50分からのハリーポッターと謎のプリンス(原題はhalf-blood prince)を見ました。

half-bloodとは、魔法使いと普通の人間との間に生まれた魔法使いのことですが、誰が謎のプリンスかの謎解きにはほとんど触れず、

ヴォルデモートが死後に復活するための仕掛け探しだけに集中した内容になっていました。

原作はあまりに分厚すぎるので、すべて入れていたら消化不良になるでしょうから、これでよかったと思います。

ただ、冒頭の場面がヴォルデモートの部下が、魔法の杖の製作者を誘拐するところだったのに、魔法の杖については全く触れられず。

最終話に向けての布石なのでしょうが、原作を知らない人は混乱するだけではないでしょうか。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団が大したことなかったので、今回は別に見なくてもよいと思っていたのですが、うまくまとまっていました。

第7話も見に行こうと思いました。

いつもは事務長と一緒に行くので、老夫婦一人1000円券ですが、今日は事務長はまた都内の食事会に行ったので、私一人で見ました。

1800円だと思っていたら、「電車でいらした方は200円引きです。利用したパスモかスイカはありますか?」というので、

財布からスイカを取り出して見せると、「履歴を確認させていただきます。」と言って、器械にかざして履歴を見ていました。

いやあ、そこまでやるとは思いませんでした。川和町駅からグリーンラインに乗ったおかげで恥をかかずにすみました。

映画の後は、ブルーミングブルーミーへ。親子丼が売りきれていたので、焼き鳥とおにぎりを買って、母親のところで食べました。

ぽんじり、皮、レバー、もも、どれも美味しかったです。ブルーミングブルーミーの惣菜は、良質だとの印象を新たにしました。

ライフアンドシニアハウス港北にいる間に雨が降りまじめました。

クイズゲートに行って散髪する計画を捨てて、ブルーラインであざみ野駅へ。1000円カットのお店には行列が。夏休みのせいでしょうか。

散髪は後日に。しばらくむさ苦しい髪型ですみません。

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]