link to Kimura's HP

IMAGINE


想像してごらん、あなたが隠居するときの事を。

そして、家康公を見習って、駿府に隠居する事を。

想像してごらん、あなたが引っ越して間もない駿府で病院探ししなければならなくなったときの事を。

駿府の中央には、駿府レッドクロス病院が。

そして、その周りにはクリニックが無数に。電柱にはクリニックの広告が氾濫。

想像してごらん、あなたは広告が目立つからという理由で、K皮膚科に入って行くかい?

やはり公立の総合病院;駿府レッドクロス病院に行くよね。

想像してごらん、駿府レッドクロス病院は待ち時間が長く、診察時間は短かったら。

仲良くなったテニスクラブの友人に、良い皮膚科ない?と聞くよね。

想像してごらん、その友達がK皮膚科を褒めたときのことを。

K皮膚科の存在を広告などで知っているときと、初めて聞く名前のときとで、反応は変わるんじゃないかい?

広告で予め知っていればすぐ行くけど、知らなければ、そのままになるんじゃないかい?

存在を知ってもらうための広告は大事だよね。直接来院にまで結びつかなくても。



想像してごらん、駅の西側に大きな総合病院があり、駅の東側のバスターミナルには、10軒のクリニックがある街を。

想像してごらん、バスターミナルにある10軒のクリニックが、

内科も整形外科も小児科も眼科も心療内科も婦人科も歯科も、

美容皮膚科も泌尿器皮膚科も、

そして来年引っ越してくる24時間対応の内科小児科も、

みんな手を携えて、バスターミナルクリニック10の名を高め、西側の総合病院以上の認知度が得られた未来を。

あなたは私を単なる夢想家だと言うかもしれない。でもいつの日かあなたも仲間になってほしい。

そうすれば 世界はひとつになるんだ。
[戻る]
link to Kimura's HP