link to Kimura's HP



昼の散歩と通勤時の話題


昨日の亜沙郎のブログはセンター南のニュータンタン麺本舗の話題でした。

私が開業したころ、出口5番側には、マックとベルネとヤンヤンとニュータンタン麺本舗があり、勤務医時代より体重が増えたことに気づくまで、マックを除く、3店舗をローテーションしていました。

3店舗はすべて姿を消しました。

亜沙郎先生の「昨年の9月、センター南のニュータンタン麺本舗が閉店してからというもの、あの味をどれだけ懐かしく思ったことか。」に、

ニュータンタンメンは経営順調だったのに、大家さんに追い出されたんでよね。 なのに、更地のままで、まだ何も建ってないですよね。

とコメントしたものの、まだ何も建ってないかどうか、自信がなくなり、昨日の昼休み(予約検査がスムーズに終わったので)、跡地を視察に行きました。

今はコインパーキングになっていて、たて看板によれば、10月からマンション+店舗の建設が始まる、とのことでした。

ドクターMが母の日に行かれた、焼肉・韓国料理 「かやらん 」はこの店か、と確認し、その後、パルティーレ横浜ウエディングビレッジ~すきっぷ広場~オズマンション~バスターミナルと15分の散歩でした。

昨日は午前午後とも空いていて(一昨日も空いていました。GWのしわ寄せは7日と10日で終わったみたいでした)、6時45分にはバスターミナルにいたのですが、綱島から来るはずの江田駅行きのバスは時刻に来ず。

6時57分初の市ヶ尾行きのバスで帰宅。川和高校前バス停では、部活を終わった高校生が大勢乗ってきたため、しばらくそこで停車していました。

全員が乗り切れないうちに次のバスがバス停に付いたため、乗り切れない人は後に行ってくれたので、やっとスタートできました。

バスは時間が読めない交通手段ですね。

今日のブログは、医院併用住宅で開業していて、通勤も昼休みの散歩もない人には、決して書けない内容にしてみました。

それにしても、ずーっと自宅兼職場にいて、毎日ブログネタを探して、それでブログランキング10位以内をキープしているドクターMはすごいと思います。

もうひとつ、通勤に関係した話題ですが、通勤中に仕入れた話題ではありません。

広告代理店の方からメールで教えていただきました。ありがとうございます。

グリーンラインの1か月の乗車状況について、横浜市から発表がありました。

4月25日(金・GW前の平日)に最大乗車人数だったそうで、その日の駅別乗車人数が表に載っています。

日吉 16,682人 センター南 9,404人 中山 7,065人 北山田 6,505人 センター北 6,475人

の順です。

ブルーラインの人も使うセンター北より、北山田のほうが多かったのはちょっと意外でした。

降車人数となると別の順位なのかも知れませんが、でも降車した人は帰りに乗車するでしょうから、やはり同じなのでしょうか?

[戻る]
link to Kimura's HP