link to Kimura's HP



メディア露出も院長業務


昨日のブログで、院長自身がやるべき業務として、診療・診断書書き・レセプトチェック・資格取得のための講習会や学会出席を上げましたが、大事なものが抜けていました。

広告塔としてのメディア露出です。

昨日はブロ友の一人;ドクターフリッカーがFMサルースのザ・ビタミンママワイドに出演されました。

ドクターフリッカーが医者になった1988年はC型肝炎ウイルスが発見された年だったんですね。

ドクターフリッカーのブログは、いつでも夢を、というタイトルにふさわしく、シリアスなネタもオブラートに包んだ表現です。

ただ、C型肝炎の話題の時はストレートな表現で、講義をしているような感じになり、別の著者の文章か、ぐらい変わる理由が分かりました。

とりあえず内科の勉強をしていずれは皮膚科に、と思っていたドクターフリッカーの人生を決定したのは、C型肝炎ウイルスの発見だったんですね。

ザ・ビタミンママワイドには私が昨年5月に、

ドクターMが昨年9月に、

そして亜沙郎先生が昨年12月に、

出演しました。

これでブロ友4人(都筑区で毎日ブログを書いている4人)が、FMサルースに出演したわけです。

今度からブロ友オフ会ではなくて、FMサルース出演者の会ですね。

[戻る]
link to Kimura's HP