link to Kimura's HP



レビトラのページできました


今日は患者さんが少ない1日でした。半年ぶりに20人(1つぶクリカウントと言って、開業しても暇な時期に医者が見る2ちゃんねるのつぶクリスレッドに出てくる単位)に届かないか、と心配するほどでした。いつも薬を届けてもらっても会えない、問屋さんの担当者とも話が出来ましたし、MRさんたちともゆっくり話が出来ました。レビトラを販売しているバイエルの担当者から、うちのクリニックのページもできたと教えてもらえました。無料でページを作ってくれただけでもうれしいのに、出演料までいただきました。
こどもクリニックも今日は暇なのか(ニュータウンは、春休み・夏休みに子供がいなくなるようです)、北條先生が夕方ふらっといらっしゃいました。
我々のビルの地下には、駐車場が10台分あります。それぞれ、クリニックの名前が書いてありますが、患者さんであればどこに停めてもよい事になっています。患者さんのためのスペースですので、医者や職員が使う事はできません。 ただ内科の開業に合わせ、コンサルタントから、この件について再確認がありました。
北條先生は、自分の患者さん達には、自分のところか薬局のところに停めるよう説明していたとのことで、「何か、トラブルでもあったの?」と聞きに来られたのです。
「いえ、実は、私は自家用車は、市営地下駐車場に停めていますが、平日1ヶ月券ですので、日曜日は市営地下駐車場は使えません。それで、日曜日に用事があるときは、木村泌尿器皮膚科の駐車場に停めています。日曜日も診療する「ただ内科」に、木村泌尿器皮膚科の駐車場は、日曜日はDr.木村が私用で使うので、患者さんは使わないようにしていただきたい旨を、コンサルタントから言ってもらおう、と思ったら、それは違う、医者や職員が使う事はできないことになっている、と逆に説明されました。」と経緯を話しました。
23日の医師会の総会に参加されたとのことで、どんな様子だったかお聞きしたら、何事もなく議案は可決されたとのことでした。

[戻る]
link to Kimura's HP