link to Kimura's HP



センター南の医療モール


Yahooで、都筑区+皮膚科・泌尿器科・眼科・整形外科でうちのビル(ごめんなさい。私が所有しているビルではありません)のクリニックが1ページ目に出るようになりました。小児科は「センター南」をキーワードにしておられるので、「センター南 小児科」でトップに出てきます。
あすなろ先生とアキコ先生は、3月5日(月)午後、社会保険医療の集団指導に出席しなければならないようで、17時からの診療になるようです。私と北條先生(小児科)は、集団指導は木曜日でしたので、よかったのですが、新規個別指導は水曜日に指定され、患者さんへの徹底が大変でした。
アキコ先生のブログは、方針が一貫していていいですね。私のブログは、時々(度々?)愚痴が出てくるし、個人情報(自宅の写真や家族構成)や本音をこんなに書いて大丈夫?、という感じで、はらはらしながら読んでくださっている、昔からの患者さんもいらっしゃるでしょうね。
アキコ先生のブログが始まったのが、2006年04月16日。私が真似て、ブログを作ったのが2006年5月18日。
最近は、自分の記録として使おう、とも思っています。泌尿器科や皮膚科の会合のタイトルが多いですが、これは後で、「あの会はいつだっけ」と思い出すためにこのブログを使うことがあるからです。「私はこんなに真面目に勉強してます」と、患者さんにアピールする事がメインの目的(少しはその目的もあるかもしれませんが)ではありません。

[戻る]
link to Kimura's HP