link to Kimura's HP



都筑区クリニックモール事情


ただ内科が開業すると、私が入居しているビルには、小児科・皮膚泌尿器科・眼科・整形外科・内科が揃います。

今朝、市営地下鉄ブルーラインの車窓から当ビルを撮ったものです。この窓に、「ただ内科」の広告が入れば、市営地下鉄ブルーラインに乗っている人に、あそこに医療モールがあると、気づいていただける機会が増えるでしょう。楽しみです。

来年開業するグリーンライン(日吉~~~北山田~センター北~センター南~葛が谷~~中山)からはもっと近くで見ることができるようになります。そういう意味では、来年3月が楽しみですが、グリーンライン開業に合わせて、センター南駅の1番出口の東隣(出口1番とオズマークスセンター南との間)にできるビルの中に、別の医療モールができるようですので、「電車が通る=患者さんが増える」、というわけではないのが経営者としては、つらいところですが。
ビル建設予定地にこの張り紙がしてありました。1階部分が医療モールと託児所になるそうです。完成は20年。
医療モールと託児所になる1階(B1)部分というのは、1番出口のフロアなのか、それともエスカレーターでバスターミナル側に下りたところなのかで、目立つかどうかが大きく変わりますね。
北山田駅近くにも医療モールができるとの噂があり、何科の先生が入居されるのか、気になるところ。
今、Yahooで「都筑区 泌尿器科」を調べるとトップに出てくるのは、南山田で泌尿器科を標榜しておられる先生のクリニック。これは私にとってはうれしい事です。
You know why.

[戻る]
link to Kimura's HP